YouTube備忘録

YouTube奮闘記うんちく備忘録です。

チャンネルに登録する

スポンサーリンク

 

f:id:doragonflykun:20171219110103j:plain

 

気に入ったチャンネルのコンテンツをもっと見るには、そのチャンネルに登録します。「チャンネル登録」 ボタンは YouTube 動画の下またはチャンネル ページにあります。チャンネルに登録すると、そのチャンネルで公開された動画が 「登録チャンネル」フィードに表示されるようになります。

 

チャンネルで新しいコンテンツが公開されたときに通知を受け取ることもできます。デフォルトでは、登録チャンネルのハイライトだけが通知されます。

チャンネルでコンテンツが公開されるたびに通知が送信されるように通知の設定を変更することもできます。
チャンネル登録を解除した後にもう一度チャンネル登録した場合、通知設定はリセットされます。

チャンネル登録を解除するには

チャンネルを登録する場合と同じ手順に沿って操作します「チャンネル登録」をタップする代わりに 「登録済み」をタップします。画面下部に、チャンネルを登録解除することを確認する通知が表示されます。

チャンネル登録を管理する

登録するチャンネルを探す

動画を視聴したり、チャンネルに登録したりすると、[ホーム] タブにおすすめの動画とチャンネルが表示されます。おすすめの動画は、視聴した動画や急上昇の動画に基づいて表示されます。

※おすすめ動画が気に入らない場合は、興味がないことを示すことができます。興味の無い動画が現れたら、YouTubeの点メニューをタップして、選択リストが表示されるので「興味なし」を選択します。

カテゴリ別の一覧を見る: 音楽、スポーツ、コメディ、ゲームなど、特定のテーマのチャンネルを表示するには 「チャンネル一覧」 に移動します。さまざまなカテゴリの人気チャンネルから登録するチャンネルを探すことができます。

検索する: 関心のあるコンテンツの検索結果をフィルタリングして、探しているものとの関連度が高いチャンネルを表示することができます。

登録チャンネル数の制限

「チャンネル登録数が多すぎます」というエラー メッセージが表示される場合は、登録チャンネル数の上限に達したことを意味します。1 日に登録できるチャンネルの最大数は 75 チャンネルです。

通常は最大で 2,000 チャンネルを登録できます。ただし、登録チャンネル数の上限は自分の YouTube チャンネルの成長に伴って増加します。上限は自分のチャンネルの登録者数や存続期間に依存するため、時間の経過に伴って変わる場合があります。