YouTube備忘録

YouTube奮闘記うんちく備忘録です。

お気に入り動画の再生リストを作成する

スポンサーリンク

 

f:id:doragonflykun:20171219111733j:plain

 

お気に入りの動画のグループがある場合、例えば、作業のBGMにぴったりの音楽や動画のハイライト集などを再生リストに入れておけば、見たいときにいつでもまとめて視聴できます。

 

新しい再生リストを作成するには

再生リストに最初に追加する動画から操作を始めます。

現行のデスクトップ デザイン

  1. 動画の下の [追加] をクリックします。
  2. 再生リストの名前を入力します。
  3. 再生リストを公開、非公開、限定公開のいずれに設定するかを選択します。
  4. 「作成」 をクリックします。

以前のデスクトップ デザイン

再生リストに追加したい動画を再生します。

  1. 動画の下の 「追加」 をクリックします。
  2. [後で見る」「[お気に入り」または作成済みの再生リストを選択するか、「新しい再生リストを作成] をクリックします。
  3. プルダウン ボックスを使用して再生リストのプライバシー設定を選択します。非公開にすると、再生リストを参照できるのは自分だけになります。
  4. 「作成」 をクリックします。

※新しい再生リストを作成する場合は、再生リストの名前を入力します。

再生リストのプライバシーを設定する

  1. YouTube にログインします。
  2. 右上のアカウント アイコン > [クリエイター ツール] をクリックします。
  3. 左側のメニューで、「動画の管理」 ⇒ 「再生リスト」 を選択します。
  4. プライバシー設定を変更する再生リストの横にある [編集] をクリックします。すると、管理する個別の再生リストが開きます。
  5. [再生リストの設定] をクリックします。
  6. [再生リストのプライバシー] プルダウン メニューで再生リストのプライバシー設定を選択します。
  7. 「保存」 をクリックします。

プライバシー設定

◆公開に設定された動画と再生リストは、すべてのユーザーが表示し、共有することができます。

◆非公開に設定された動画と再生リストは、自分自身と指定したユーザーだけが視聴できます。

◆限定公開に設定された動画と再生リストは、リンクを知っているユーザーが表示し、共有することができます。