YouTube備忘録

YouTube奮闘記うんちく備忘録です。

YouTube 機能のテスト版とロールアウト

スポンサーリンク

 

f:id:doragonflykun:20171219124224j:plain

 

表示される YouTube 機能が YouTube アカウントによって異なる場合があります。これは、アプリを最新バージョンにアップデートしていなかったり、テスト版の機能やロールアウト中の機能が表示されていたりすることが原因です。

 

テスト版とは

テスト版とは、新機能に対する YouTube ユーザーの反応を見るためのバージョンです。YouTube では、ユーザーが必要としている動画をもっと簡単に検索、視聴、共有していただける方法を常にテストしています。

そのため、表示される機能がユーザーによって異なる場合があります。新機能を広範囲に公開するかどうかは、このテストで寄せられたフィードバックを基に検討されます。

ロールアウトとは

ロールアウトとは、新機能を段階的に公開することです。YouTube では新機能をスムーズにリリースするために、全ユーザーに一斉には公開しないことがあります。

こうした場合、まず少数の一部のユーザーにのみ新機能を公開し、それから徐々に対象ユーザーを増やして最終的に全ユーザーに公開します。

YouTube アプリを更新する

YouTube アプリを快適にご利用するには、最新バージョンのアプリにアップグレードすることをおすすめします。YouTube アプリを更新すると、新機能、高速化、不具合の修正など、さまざまな改善を取り込むことができます。

最新版のアプリを使用していなくても YouTube で動画を視聴できますが、一部の新機能を利用できない場合があります。

ANDROIDYouTube アプリを更新する

  1. Google Play ストア アプリを開きますPlay ストア。
  2. メニュー アイコン メニュー 次へ [マイアプリ&ゲーム] を開きます。
  3. 更新版があるアプリには [更新する] と表示されます。
  4. すべてのアプリを更新するには、[すべて更新する] をタップします。個別に更新するには、更新するアプリの [更新する] をタップします。
  5. 注: 更新したアプリによっては、新しい権限を許可する必要があります。操作中に、新しい権限を許可するかどうかを尋ねる通知が表示されます。

アプリを更新するために端末を再起動する必要がある場合もあります。詳しくは自動更新についての記事をご覧ください。

注: 更新したアプリによっては、新しい権限を許可する必要があります。操作中に、新しい権限を許可するかどうかを尋ねる通知が表示されます。

IPHONE と IPADYouTube アプリを更新する

  1. App Store にアクセスします。
  2. 画面下部の [アップデート] をタップします。
  3. お使いの YouTube アプリが最新でない場合、[アップデート] セクションにアプリが表示されます。YouTube ロゴの横にある [アップデート] をタップします。

 現在使用しているアプリのバージョンを確認するには:

  1. 「アカウント」 に移動します。
  2. 「設定」 を選択します。
  3. YouTube について」 をクリックまたはタップします。 

メモ: https://m.youtube.com にアクセスして、モバイル ブラウザで YouTube を利用できます。