YouTube備忘録

YouTube奮闘記うんちく備忘録です。

YouTube のエラー メッセージと解決策

スポンサーリンク

 

f:id:doragonflykun:20171219135519p:plain

 

YouTube がユーザーの操作を完了できない場合は、端末にエラー メッセージが表示されます。エラー メッセージには多数の根本原因があり、その多くはインターネットの接続不良や端末のメモリ不足など、YouTube 側で制御できない問題です。

 

最も一般的なエラー メッセージは次のとおりです。

  • 現在、ネットワークに接続されていません(再試行)。
  • ネットワーク接続を確認してください(再試行)。
  • 読み込み中にエラーが発生しました。再試行するにはタップしてください。
  • 接続されていません。
  • 500 内部サーバーエラー。

エラー メッセージが表示された場合の簡単な解決手順は次のとおりです。

パソコンでよく表示されるエラー メッセージには次のようなものがあります。

  • 500 内部サーバーエラー
  • 問題が発生しました
  • 403 エラー
  • お使いのブラウザでは現在、YouTube で視聴可能な動画形式はいずれも認識されません。
エラーを解決する簡単な手順は次のとおりです。
  • ページを更新する。
  • ブラウザのタブを多数開いている場合は、YouTube 以外のタブを閉じてみる。
  • ブラウザを再起動する。
  • ルーターを再起動する。
  • パソコンを再起動する。
  • ブラウザを最新バージョンに更新する。
  • ブラウザとして Google Chrome を使用する。
  • Chrome 拡張機能YouTube Flash Video Player 57.0」を削除します。

Android でよく表示されるエラー メッセージには次のようなものがあります。

  • 現在、ネットワークに接続されていません(再試行)。
  • 現在、ネットワークに接続されていません。しばらくしてからもう一度お試しください(再試行)。
  • ネットワーク接続を確認してください(再試行)。
  • 接続されていません。
エラーを解決する簡単な手順は次のとおりです。
  • スマートフォン機内モードになっていないか確認する。
  • Wi-FiLTE、3G(利用可能な場合)に接続する。
  • YouTube でのデータ通信の使用を有効にしてあるか確認する。
  • アプリを再起動する。
  • 別の端末で動画を再生してみる。
  • アプリの最新バージョンをダウンロードしてあるか確認する。
  • オペレーティング システムをアップデートする。
  • 30 分後にもう一度動画を再生してみる。」を削除する。

iOS でよく表示されるエラー メッセージには次のようなものがあります。

  • ネットワーク接続を確認してください(再試行)。
  • 接続されていません。
エラーを解決する簡単な手順は次のとおりです。
  • スマートフォン機内モードになっていないか確認する。
  • Wi-FiLTE、3G(利用可能な場合)に接続する。
  • アプリを再起動する。
  • 別の端末で動画を再生してみる。
  • アプリの最新バージョンをダウンロードしてあるか確認する。
  • オペレーティング システムをアップデートする。
  • 30 分後にもう一度動画を視聴してみる。