YouTube備忘録

YouTube奮闘記うんちく備忘録です。

YouTubeが稼げる 3つの理由とは‥‥?

スポンサーリンク

f:id:doragonflykun:20180503171945j:plain

YouTubeアフィリは稼ぎやすいと思いますか?

YouTubeアフィリは 初心者でも稼ぎやすいアフィリ手法だと云われますが、「なかなか難しい」と答える人がほとんどです。本当に稼げないのでしょうか?調べてみました。答えは「私は、稼げませんでした」が正解のようです。

 

1、稼ぎたければ、人のいるところでビジネスをする

ネットビジネスで稼ぎたければ、なるべく人の多いところでビジネスをするのが成功するためのポイントです。

1位のLINEには及ばないものの、Twitterよりもユーザー数は多いのです。

 このようにYouTubeの人気は非常に高く、「中高生などは現在、テレビよりもYouTubeなどの動画コンテンツを楽しんでいる」と言われています。

2、ビジネスで成功するための一番の近道が「モデリング」です。

成功している人の真似をすれば、自分も成功できる確率が高くなるのでは‥‥。

YouTubeは他人の情報を調べることができます。

例えば他人のチャンネルの動画一覧で「人気動画順」に並べ替えれば、どんな動画が人気があるか一目で知ることができます。

動画の再生回数がわかるのは、もちろんのことですが、再生回数の推移だって分かります。

説明欄に何を書いているのか、タグはどんなタグを使っているのかといったことも全ての情報を知ることができます。

YouTubeアフィリエイトは、他人の情報を全て知ることができる、非常にモデリングしやすいアフィリエイト手法だと思います。

人気のチャンネルと同じようなチャンネルを作れば、あなたのチャンネルが成功する確率は非常に高くなるのでは‥‥!。

3、YouTubeアフィリの一番のメリットは集客がしやすいということです。

通常ブログの集客は、検索エンジンからSEOを使ってするので、SEOの知識がなければほとんど集客ができませんが、YouTubeアフィリでは関連動画を攻略することで、始めたばかりのチャンネルでも結構アクセスを集めることができます。関連動画からどんどんアクセスを集めればかなり稼ぐことができるはずです。

具体的にどのように関連動画対策をすれば良いか‥‥?

稼げない原因は何かを具体的考え、稼げる人と比較しながら、具体的にどうすれば良いのか!。実はアフィリエイトビジネスを実践している90%の人は稼げていない。もちろん僅かの人は成功しています。

稼げない原因とは?

「足りないもの」があるからです。原因を押さえて、稼げない理由を回避しよう!

ノウハウを実践して稼ぐためには、2つの重要事項があります。

マインドとは?

実は、この部分が「欠けている」ことを自分で「気が付ける」人は少ない。自分も「1番」を取りたい意識が強い、その為には「労」は惜しまない。つまりこれは気持ちの問題です。

マインドの部分が重要で、これがないばかりにどんなノウハウを持ってもダメになってしまうようです。

マーケティングとは?

なにかやっていく手法・手順の土台になるものです。これは、経験を重ねることでしか身に付かないと云われてます。

ノウハウは、どんなジャンルに置いても「ずっと通用する」というものは存在しません。マーケティングができていれば、ノウハウが通用しなくなった時に他の方法を思いつくことができるのです。

以上が検索したサイトでよく述べられてます。まねて学んでいきたいと思ってます。それぞれ別のページで備簿録書いていきます。外れることも書くと思います。その節は、ご勘弁ください。